失われた自分を求めて

元公務員/元フリーター/元ニート/アラサー/思いは言葉に

志村けん死去への静かな哀悼「コロナが憎い」

アラサトです。
ほんの少しだけ。

志村けんさんがコロナウイルス感染症により亡くなったことを受け、ザ・ドリフターズの加藤茶さんは

ドリフの宝、日本の宝を奪ったコロナが憎いです。皆さんも身近に感じて気を付けて下さるようお願い致します

とコメントしたそうです。


目に見えない正体不明なものが迫っていて、様々な情報が飛び交う非日常の中で、冷静に判断することがとても難しくなっています。そんな時に、少し冷静にさせてくれる一言だなあと思いました。

中国や中国人でもなく、
外出せざるを得ない人でもなく、
感染してしまった人でもなく、
政治でもなく、
「コロナが憎い」

ほんのちょっとだけ刺さったので、うっかり投稿してしまいました。
それでは。