失われた自分を求めて

元公務員/元フリーター/元ニート/アラサー/思いは言葉に

失われた自分を求めて

お久しぶりです。アラサト(仮)です。
アラサトという名前はダサいので仮をつけました。
ブログ名もつまらなかったので、変えました。

ぼくは、日本の大学を卒業し、海外の大学院に行き、日本のとある省庁で働く、人が羨むスーパーエリートです。

でも、辞めました。


それは、28歳になる誕生日の前日。
上司と打ち合わせをして、話が終わりそうになった時を見計らって

「ちょっとお話ししたいことがあります」

と言いました。

「申し訳ありませんが、○○月一杯で退職したいと考えています」

その瞬間、身体がぽわーっと熱くなりました。
少しだけ肩の荷が下りたことを感じました。


ここからは、自分の戦いの備忘録を記録していこうと思います。
自分らしく、柔軟な視点でいろいろと書いていきます。

眠くなっちゃったので、また後ほど。