アラサーですがナニか

アラサー男がちょっとだけ語る

働く大人のマナー

最近イライラが止まらないよ!止まらないよおおお激おこぷんぷん・アラサトです。もう決めた、今日はなりふり構わず言うよ。あのね、働く社会人がね、自分の部署の業務について問い合わせを受けてわかりません。。。って答えるんじゃないよっ!!わからない…

たった4%

すっかり春めいてきましたね。ああ、春だなあ。いいですよね、桜、入学、出会いと別れ、春夫と春子。町は浮き足立ってますよね。まあいいじゃないですか。だって春だもの。春の訪れにしっとりしているアラサトです。ダークマターって知ってます?宇宙的にあ…

とある少年の言葉

アラサトです。非行少年や犯罪者の立ち直りを手助けする仕事をしています。ちょっとかっこよくいいましたが、まー、振り回されるのが仕事です。「なんか近所で暴走してる人たちうるさいんすよ」 とある非行少年の言葉。 いや、おまえちょっと前まで他人様の…

「手に入らなかったもの」の話

突然ですが、アラサトです。今さっき見たドラマにピンとくるセリフがありました。 “人は、手に入ったものじゃなくて手に入らなかったものでできているんだもんね” 『anone』というドラマの2話、田中裕子演じる亜乃音さんが発した言葉です。すんごい雰囲気を…

コンプレックス万歳

あけましておめでとうございます。アラサーのアラサトです。いやーあけちゃいましたね。さようなら2017年。いらっしゃい2018年。アラサトもいよいよ本格的にアラサーに突入して参ります。いえーい。昨年はといえば、、、特に明確なテーマもないこのブログを…

偏見のない人なんていない

バリキャリの女の人って、仕事もメイクもバッチリで話しかけにくいけど、話してみると話し方ローラみたいだったり、彼氏の前ではデレデレだったり、意外とカワイイじゃない。どーも、アラサーのアラサトです。告白します。ぼくは、人を見かけで判断します。…

なぜ友達を減らす努力をしないのか

前回の投稿からこの投稿までの間で1歳老けました。アラサトです。1ヶ月くらい前に、「タモリがうまく生きている理由」みたいな題名の記事を読みました。タモリさんは、ともだち100人できるかな♪って歌が嫌いで、今どんどん友達減らしていってる、と書いてあ…

真面目なエロ本

ワンチャンってなに?「あのコならワンチャンあるよ」って?「あのコならお前のアソコを一回くらい挿入するの受け容れてくれるよ」ってこと?「あのコならカワイイわんちゃんおうちに飼ってるよ」っていう話?日本語ってほんと繊細。アラサトです。いきなり…

アラサーのアラサトです

どうも。アラサーのアラサトです。気づけば、世に言う、アラサーですか。はあ。いやいやほんとにまったく。人生たのしくなってきましたぜ!ねえ。ほんとに。こうなってくるとね。まああれですね。どうしてこんなに。ねえ。はい。お分かりかもしれませんが、…